只見町創業・起業チャレンジ応援プログラム~トレーラーハウスで起業してみませんか?~開催のお知らせ

トレーラーハウスを活用し、開業してみたい意欲のある方を募集し応援します!

トレーラーハウス?聞きなれないかもしれませんが、都内はもちろんのこと、宮城県女川町ではカフェや宿泊施設、また、熊本では被災者の仮設住宅支援など、さまざまな用途に用いられています。牽引車で移動ができ、季節や各種イベントに対応できることが特徴です。今回は、飲食店が出来る厨房付き2台、物販用1台の合計3台を町で準備しました。今回は、トレーラーハウスの普及の第一人者、カンバーランド・ジャパン原田社長をお迎えし、トレーラーハウスの可能性についてご講演をいただき、併せてトレーラーハウスの内覧とともに、取組の概要、応募にむけた説明会を開催します。皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時 2016年11月27日(日)14:00~17:00
開催場所 季の郷 湯ら里「ゆきつばき」
内容
  1. 講演「トレーラーハウスで夢・希望を叶えてみよう」
  2. 説明会「トレーラーハウスを活用したチャレンジ応援プログラム」
  3. トレーラーハウスの内覧会(場所:季の郷湯ら里 駐車場)
講師 カンバーランド・ジャパン原田社長
チラシ 只見町創業・起業チャレンジ応援プログラム~トレーラーハウスで起業してみませんか?~
お問い合わせ 只見町役場総合政策課 0241-82-5220
地図
福島県南会津郡只見町長浜上平50
自然首都・只見なびをフォローする

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

2017.2.10

六角精児バンド「只見線のうた」がCDになりました。

2016年6月11日に只見駅前で開催した只見線縁結びLIVEの際に、六角精児バンドが初披露した「只見…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る