結婚、妊娠・出産、 子育ての世話やき人募集のお知らせ。

福島県では、結婚、妊娠・出産、子育てについて不安や悩みを抱えている人を支援するために「世話やき人」制度をつくりました。すでに県内各地で多くの「世話やき人」がボランティアとして活動しています。あなたも「世話やき人」となって、結婚をして家庭を築きたいと考えているみなさんを応援しませんか?

説明会・応援セミナー講演会

開催日時 平成29年2月18日(土曜日)
① 世話やき人説明会 15:30〜17:00
② 応援セミナー講演会 19:00〜20:30
 昔と今の婚活事情〜今の実情を知ろう〜
開催場所 季の郷 湯ら里 特設会場
講師 ふくしま結婚・子育て応援センター
齋藤弘子、齋藤桂子、阿部陽子
活動条件 「結婚」「妊娠・出産」「子育て」の3分野のうち、いずれか一つでも構いません。ノルマは一切ありません。今回は結婚の世話やき人を中心に説明させていただきます。活動期間は登録年度を含めて3年間ですが、更新も可能です。世話やき人の活動はすべてボランティアで、相談者から報酬や謝礼等を受け取ることはできません。活動にかかった御自身の電話代、交通費、ガソリン代、飲食代等も自己負担となりますので、御了承ください。
応募要件 県内在住の成人男女(結婚歴は問いません)または団体で、「誓約書」の内容(個人情報管理への留意など)を遵守できる方のうち、以下のいずれかに該当し、かつ、ふくしま結婚・子育て応援センターの研修を受講した方。※県内に活動の本拠地を有することが必要です。

① 縁結びの実績、知識、経験を有していると応援センターが認める方、または興味のある方。
② 地域に密着した活動を行っている方。(民生児童委員や自治会役員など)
③ 結婚・妊娠・出産・育児関連業に従事する方。(営利目的で行う方は対象外です)
④ 多くの独身者情報をお持ちの方。(理美容業、料理・茶道・華道教室の講師など)

チラシ 世話やき人募集
Web http://www.fukushima-youth.com/ouen/mediator/
地図
福島県南会津郡只見町大字長浜字上平50
自然首都・只見なびをフォローする

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

2017.2.10

六角精児バンド「只見線のうた」がCDになりました。

2016年6月11日に只見駅前で開催した只見線縁結びLIVEの際に、六角精児バンドが初披露した「只見…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る