だんだんど~も只見線沿線元気会議より「只見線応援絵画コンクール展」のお知らせ

只見線「小出~大白川間」が開通し今年で75周年になります。只見線沿線のみなさまから今まで以上に只見線への関心と、豊かな自然を走る「ふるさと列車只見線」を誇りに思う気持ちを、只見線沿線 の活性化と地方再生の鍵とするため、次のとおり「只見線応援絵画コンクール展」を開催します。みなさまのご応募お待ちしております。

応募資格 魚沼市と只見町の小学生、中学生、高校生、魚沼市民、只見町民、只見線を応援する方
応募締切 2017年10月30日(月)
応募要領 ・只見線や駅、線路等をモチーフにした絵画、ポスター
・色彩は自由、クレヨン、パステル、油絵、水彩いずれも可能です
・絵画、ポスターの用紙サイズは、小中学生は四つ切画用紙(横38cm×縦54cm)を基本とします。高校生、大人は自由とします
審査結果 2017年11月26日(日)の只見線シンポジウムにて発表、表彰を行います。
表彰は、小学校低学年・中学年・高学年、中学校、高等学校、大人の6部門ごとに(金 賞、銀賞、銅賞、各賞他)表彰します。
展示 全作品を11月26日(日)の只見線シンポジウム会場に展示。
主催 だんだんど~も只見線沿線元気会議
共催 魚沼市教育委員会
後援 只見町、魚沼市観光協会、小出郷新聞社、越南タイムズ社

その他 入賞作品等は、只見線 PR の原画として利用します。
応募・問合せ先 だんだんど~も只見線沿線元気会議(TEL025‐797‐3514)
〒960‐0292 新潟県魚沼市須原520番地 守門庁舎内
担当 事務局 浅井利彦
※応募は、役場総合政策課でも受付ます。

情報提供只見町総合政策課(おしらせばんより)

自然首都・只見なびをフォローする

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。